ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.06.18

足立区 N様 パナソニック2.72kW太陽光発電+蓄電池設置工事

先日、東京都足立区でパナソニック2.72kW太陽光発電+蓄電池設置工事を行いました。
蓄電池の設置を考えている方でしたら聞いたことがあるであろう「リチウムイオン電池」という名前。
どんなものかご存じですか??

リチウムイオン電池とはプラス極にリチウム金属酸化物、マイナス極に炭素を使い、
電解質を充てんした仕組みになっている電池のことです。
よく似た名前にリチウム電池がありますが、リチウムイオン電池はくりかえし充電して使えるのが特徴。
なので「リチウムイオン二次電池」といわれることもあります。
リチウム電池の場合は充電ができず、使い捨ての電池です。
リチウムイオン電池は小さいですがエネルギー密度が高く、容易に高電圧を得ることができ、
大容量の電力をたくわえられます。
ですから、携帯電話やノートパソコンのバッテリーとして使われています。
電池を使う家電やおもちゃは意外に多く、しかも、頻繁に使うものほど電池切れが早いです。
特に、子どものおもちゃは電池の消耗が激しいものも多いので、リチウムイオン電池を使うとかなりの節約になりますね。

この機能を応用したものが、リチウムイオン蓄電池です!
小さくても機能はバッチリです♪
電気をかしこく貯めて上手に使いましょう!

足立区のN様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00