ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.03.02

品川区 H様 パナソニック4.032kw太陽光発電設置工事

先日、東京都品川区でパナソニック4.032kw太陽光発電設置工事を行いました。

今回は太陽光のみでしたが、パナソニックだと蓄電池や周辺機器の後付け工事が可能です。
後日やっぱり蓄電池やモニターをつけたいな。と思った時に同じメーカーで取付けが出来るなら安心ですね。

パナソニックのHITシリーズは、高音に強く、夏の暑い日でも発電効率が落ちにくい強みを持っています。
また、変換効率19.9%(252Wの場合)と高いので、限られた面積でも効率よく発電できます。
一方、HITシリーズが不向きの人は、他社製品の方が希望条件と合致している場合や
初期費用を抑えたいといったケースです。
パナソニック製の太陽光発電は、以前よりもコスパに優れていますが、
とは言え海外メーカーと比較すると値段は高くなります。

初期費用を抑えて、太陽光発電を始めたい人は、海外メーカーでの見積り取得をおすすめします♪
海外メーカーも日本製に負けないくらいいいところがあります!

たくさんのメーカーや会社でお見積りを取って比較してみる事が大事ですね。
お悩みの方がいましたらお気軽にお問合せ下さい☆

品川区のH様 ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00