ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.04.20

八王子市 Y様 ニチコンEVパワーステーション設置工事

先日、東京都八王子市でニチコンEVパワーステーション設置工事を行いました。
EVパワーステーションとは、EV(電気自動車)への充電に加え、EVを蓄電池として利用可能にする機械のことです。
V2Hシステムも搭載しており、今注目の集まっている商品です!
※V2H システムとは、EV/PHVの大容量バッテリーから電力を取り出し、
 分電盤を通じて家庭の電力として使用できる仕組みを言います。

ニチコンのEVパワー・ステーションならEVへの充電だけでなく、EVから家庭への給電が可能。
さらに系統連系により、EVから給電しながら、不足分は電力会社の電力も使用することができるので、
EVに蓄えた電力をムダなく活用できます。
停電時には、EVに蓄えた電気を家庭に給電。200Vのエアコンも稼働出来ます。
EVの大容量蓄電池があれば、長時間の給電も可能です。

電気自動車を「走る蓄電池」として活用できるそうです。
「走る蓄電池」なんてテレビや映画の中の話だと思っていました。
それが現実になるなんて、わくわくしますね!

八王子市のY様 ありがとうございました。
今度とも宜しくお願い致します!

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00