ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.12.04

富津市 K様 オムロンフレキシブル蓄電池6.5kWh(重塩害対応タイプ)設置工事

先日、千葉県富津市でオムロンフレキシブル蓄電池6.5kWh(重塩害対応タイプ)設置工事を行いました。
重塩害対応タイプというのは
海岸線より500m以内の重塩害地域でも設置できる機種のことです。
※海水しぶきが直接かかるところは除きます。
海岸部だと塩害があるため、保証との兼ね合いから設置できない・・・という
ケースが過去にたくさんあった為、作られたのが重塩害対応タイプです。

①配線部分はジョイントで美観を保ちながらゴムスリーブにより防水性を確保することで、
防塵・防水規格IP65の高い保護構造を実現しました。

②取付金具には錆に強いZAMRを使用し、端面まで塗装を施して防錆性を大幅強化。
ネジにも表面処理を施し、より錆が出にくいように対策を施しています。

強い防錆性と防水性の強化で、海岸沿いのエリアや海岸線から500m以内の重塩害地域での屋外設置に最適。
台風や強風により一時的に海水が飛来する場所にも設置できます。

海の近くで設置を諦めていた方がいましたら、ぜひ調べてみて下さいね♪

富津市のK様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00