ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.03.25

印西市 O様 エネパワボ9.8kWh蓄電池設置工事

先日、千葉県印西市でエネパワボ9.8kWh蓄電池設置工事を行いました。

エネパワボをご購入頂くと、グリッドシェアサービスというものが受けられます。
(月額利用料が1,200円かかります)
グリッドシェアサービスとは、AI(人工知能)がお客様一人一人にあった使い方を学習して
曜日や時間帯ごとの傾向から、翌日に必要な電力量を予測してくれます。
さらに翌日の天気予報から太陽光パネルの発電量も予測し、AIが使用量と発電量を計算して
蓄電池に貯める深夜電力を決定してくれるそうです。
例えば、翌日が雨の日曜日で家族が揃うとします。
そうするとAIが学習した事を活かし(日曜で家族も揃うので電気使用量多い。雨なので発電量が少ない。という風に)
前日の安い深夜電力のうちに蓄電池を充電してくれるんだそうです!
そうすれば充電した蓄電池から電気を使用するので、電気代の節約になりますね(^^)

蓄電池の充放電を最適化することで、経済的で安心な生活を過ごせます!
AIの進化はこんなところにまできてるのですね♪
何年後かには当たり前になっているかもしれません。

印西市のO様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00