ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.08.24

千葉市 T様 シャープ8.4kWh蓄電池設置工事

先日、千葉県千葉市でシャープ8.4kWh蓄電池設置工事を行いました。
今回設置した蓄電池は消費電力の多いご家庭向けの大容量モデル蓄電池です。

この蓄電池は、設置場所が屋外でも屋内でもどちらにでも対応できます。
寒冷地や塩害の恐れがある地域ならば屋内に設置。特段そのような恐れがなく、
水害の恐れもない場合は屋外に設置。と柔軟に対応できるのが特徴です。

シャープの蓄電池はハイブリッド型蓄電池ですので、電気ロスが少ないです。
また、既存の太陽光用のパワーコンディショナーを取り外し、太陽光と蓄電池を兼用できるパワーコンディショナーに
切り替えるハイブリッド型なので、蓄電池用にもう一つパワーコンディショナーを設置する必要がある
単機能型蓄電池に比べて、電気交換ロスが少ないのも特徴です。

色々な、メーカーからたくさんの蓄電池が発売されています。
どのような蓄電池が自分の家にあっているか迷ってしまいますね。
もし、蓄電池選びで迷っていましたらぜひご連絡下さい。
ぴったりの蓄電池を探すお手伝いをさせて頂きます♪

千葉市のT様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00