ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.08.07

佐倉市 S様 HQセルズ2.84kW太陽光発電+トライブリッド蓄電池設置工事

先日、千葉県佐倉市でHQセルズ2.84kW太陽光発電+トライブリッド蓄電池設置工事を行いました。
「トライブリッド」という言葉をご存じですか?
それは、EV(電気自動車)、太陽光発電、蓄電池の3つの技術を1つにまとめたシステムのことです。
電気自動車が年々注目されていますが、これから導入を考えている方にも、すでにお持ちの方にも
とってもおすすめな蓄電池のポイントをご紹介します。

①EVの燃料費を最小化
昼間の太陽光発電で生み出した電気を蓄電池に充電し、夜間でもEV(電気自動車)への充電が可能です。
毎日の電気自動車のエネルギーが自家製電気でまかなえます。

②電気ロスが少ない
パワーコンディショナ、蓄電池、V2Hスタンドを一つのシステムで連携させた(DC接続)
トライブリッド製品を使用すれば電気ロスも解消。自家発電した電気をムダなく使用することができます。

③ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に対応
太陽光パネルや蓄電池の増設、さらに後からV2Hスタンドを追加することも可能です。
お客様の暮らしに合わせてシステム構成を変えることが出来ます。

④もしも」の時も安心。大容量蓄電。
家庭用蓄電池に加え、大容量のEV(電気自動車)の車載電池も使うことができるので、
長期間の停電にもしばらくの間、対応することができます。

車まで自給自足が出来る時代なんですね♪
何年か後には電気自動車が当たり前になっているかもしれませんね。

佐倉市のS様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00