ソラ達BLOG 太陽がいっぱい

■2020.07.31

佐倉市 S様 カナディアンソーラー5.25kW太陽光発電+EIBS7設置工事

先日、千葉県佐倉市でカナディアンソーラー5.25kW太陽光発電+EIBS7設置工事を行いました。
アイビスセブンには4つの運転モードがあります。

①ノーマルモード 固定買取期間中など太陽光で発電した電気の売電を優先したいご家庭におすすめ♪
あらかじめ設定した充電時間帯、放電時間帯に蓄電池の充放電を行います。
電気単価が安い時間帯に充電して、蓄えた電気を電気単価が高い時間帯に放電することで
「買電削減」につながります。

②節エネモード 固定買取期間が終了している、従来電灯プランのご家庭におすすめ♪
昼間に太陽光発電した電力を充電し、夜間に使用することで
「電力の自給自足」および「買電削減」につながります。

③スマートモード 固定買取期間が終了し、深夜料金が安いプランのご家庭におすすめ♪
あらかじめ充電時間を設定し、それ以外の時間帯は節エネモードと同じ動作をします。
朝は深夜充電した電力を、夕方は日中充電した電力を使用することで「電力の自給自足」および
「買電料金の削減」につながります。

④蓄電モード 災害時に備え電池を満タンにしておきたいご家庭におすすめ♪
常に蓄電池が満タンになるまで充電を行い、充電完了後は停電に備えて待機します。
蓄電池が満タンになった後は一般的な太陽光発電システムと同様、余った電気を電力会社へ売ることになります。
計画停電などの非常用電源として使用する場合は、常に満充電状態を保つ蓄電モードがオススメです。

各ご家庭にあった使い方をして蓄電池生活を楽しんで下さい!

佐倉市のS様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

過去の記事

もっと見る

ご相談、お問い合わせお待ちしています

ご不明な点、ご相談などある場合はお気軽にソラ達スタッフまでお問い合わせください。

TEL0120-971-889
受付時間9:00-18:00